

-  -
鳥団子鍋で昼ご飯
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
 


昨日出勤だったので今日は代休〜^^

ゆっくり起きて昼から一人鍋をつついております。




・鳥団子鍋
・白菜・長ネギ・昆布・うどん・水菜





先日の「あんこ食べたい病」解消のために
小豆を買いに出掛けてきました。

他にも大豆や切干、干し椎茸、乾燥ゴーヤを購入〜
つい小豆以外のものも欲しくなっちゃって…^^




そして念願のあんこ!
半分はぜんざいで頂きまして(どんぶり2杯食べた)
残りは煮詰めて初あんこの出来上がり〜
つぶあん派にはたまらん、たまらん〜(ノ∀`)


やればできるじゃん、自分^^
これもインターネットのおかげですね。
作りたいものはレシピ検索すればゴロゴロ出てくるので
いくつかピックアップして、あとは腕任せ。(´▽`)

さて、お次はアンパンでも作ろうか。



お弁当記事ではありませんが
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
家ご飯 12:44 comments(2)
パスタで昼ご飯
JUGEMテーマ:今日の昼ご飯
 


ゆっくり起きて
冷蔵庫のハンパ食材でパスタです^^



・玉ネギ
・しめじ
・ハム
・二色ドライトマト
・小松菜
・ブロッコリ
・鷹の爪

ドライトマトを漬け込んだニンニクオリーブ油と
クレソルで味付けし、仕上げに黒胡椒たっぷり♪

野菜室もだいぶ片付きました^^




TV「食彩の王国」では小豆特集だし

その後の「ちい散歩」ではたい焼き食べてるし

「あんこ食べたい病」発症です。

小豆買いに出かけようか。

缶詰だと甘すぎてアカン。

でも、化粧するのがメンドイんだよね。( ゚Д゚)マンドクセー




お弁当記事ではありませんが
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
家ご飯 13:22 comments(2)
休日の家ご飯
JUGEMテーマ:今日の朝ご飯
 


休日はゆっくり起きて

朝も昼も兼ねて食べてます^^



今回はあさりの茹で汁をベースに



・ホワイトシチュー




・ドリア
・ミネストローネ

などなど作りました♪

夕飯はスープの残りでトマトリゾットの予定^^



あさりはしっかり砂抜きしてから茹でて

小分けして使っています。



身は煮過ぎると固くなってしまうので

最後に混ぜる位で(・∀・)オッケー!





今日は「男子ごはん」を横目で観ながら準備して

「たべコレ」を観ながら食べました^^

料理番組大好き〜

せめて視覚で楽しまないと(^^ゞ



今日はお弁当ネタではないのですが
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
家ご飯 13:25 comments(2)
休日のご飯
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
 


休みはあっという間に終わりですね。

でも、なでしこJAPANに元気をもらったので

明日からも頑張ろうと思います^^




休日のご飯。
休日は朝が遅いので
二食の時がほとんど。(^^ゞ



・和風パスタ
 (ベーコン・しめじ・玉葱・セロリの葉)



・刺身 (まぐろ・ほたて)
写ってないけど下には大根がしいてあります。
「高校生レストラン」でやっていた桂剥きに挑戦しました〜



・キムチ(市販)
・枝豆(冷凍)



・イカ野菜炒め
 (イカ・もやし・ネギ・人参・Pマン)


にんにく醤油で味付けした野菜炒めを
ちぎったレタスの上にのせて。



暑いせいか、年のせいか?
体がダルダルです。

今日なんて遅く起きたくせに
その後もゴロゴロしていました。

アイス食べたいのに買いに行く気力がない・・・
アイスの出前ってないかしら??(ヾノ・∀・`)ナイナイ



家ご飯 19:31 comments(0)
休日のご飯
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
 



土日休みだったんですが…

どっこも行きませんでした。

どんだけ出不精なんだか、自分。

だから、デブ性?(TwTlll)



・小松菜とジャコ炒め
・納豆
・揚げと豆腐とネギの味噌汁

休みの日の定番ですかねー




今回はパン焼きも。



小岩井さんからのモニター品のバターを使って。



・千キャベツ
・生ハム
・スライスチーズ
・マヨネーズ
・黒胡椒




レシピがまとまったら

ちゃんとUPしようと思います。


記録に残すって難しいね...(;´д`)トホホ




レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中
家ご飯 20:21 comments(0)
何グラム?
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
 

この春より一人暮らしなんですけど

どーも作りすぎてしまう傾向が・・・

今日のパスタは140gです。

一人ではちょびっと多かったかな。

もちろん、完食しましたけどね^^





ナポリタン (ケチャップ・ソース・豆板醤・マヨネーズ)
具 (ウインナ・玉ねぎ・えのき・コーン・Pマン)




*生野菜*
(トマト・レタス・水菜・ワカメ・たまねぎ・セロリ・人参・コーン)


野菜もしっかり食べないとね。

冷蔵庫の中もだいぶ片付いてきました〜

もぅ少し買い物行かないで頑張ってみよ^^



家ご飯 19:09 comments(2)
1/2 >>
食べて痩せるダイエット実践中。
一人暮らしのお弁当など。
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
量る・計る・食べるダイエット
量る・計る・食べるダイエット (JUGEMレビュー »)
タニタ 体重科学研究所 編,日本生活習慣病予防協会理事長 池田 義雄
Favorite
Favorite
Favorite
参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お勧め♪
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend