

-  -
二日分のお弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


塩麹デビューしたのはいいけど
何作っていいか分からず・・・

レシピ検索してヒットしたのがこちら♪

Cpicon ほくほく塩麹かぼちゃ by よもまめころりん


レシピ通りに砂糖をまぶして一晩おきました^^
かぼちゃから水分が出るでる〜

ホックホクに仕上がって美味しくいただきました♪



お弁当オカズにモッテコイです^^
ごちそうさまでした♫


そんな塩麹カボチャのお弁当〜


・雑穀ご飯
・厚揚げと三つ葉の卵とじ
・ポテサラ
・カボチャの塩麹煮
・ぽんかん

2枚入り50円の特売品の厚揚げ。
いつだったか食べずにダメにしたことがあったので
リベンジ兼ねてます。

今回はついに完食できました。
ちっぽけだけど達成感あり〜(´▽`)




・二段のり弁
・ちくわ磯辺揚げ
・人参とゴボウの天ぷら
・ポテサラ
・松前漬(もらい物)
・かぼちゃの塩麹煮


無性にのり弁が食べたくなって。

のり弁にはちくわの磯辺揚げと決めているので
オカズ何にしよう?と迷わないとこが良いね。

キンピラごぼうが欲しかったけど
面倒だったので天ぷらにしちゃいました。



  
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 10:20 comments(0)
三日分のお弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真




また溜めてしまいました、三日分。。。(^┰^;)ゞ

順番もあやふやですが。




・厚揚げとしめじのチリソース
・かぼちゃとパセリのクレソル炒め
・ひじき煮
・椎茸とコンニャクの味噌煮



・ジャーマンポテト
・切干大根煮
・コンニャク味噌煮
・豚肉とわさび菜の塩麹焼き

 

・ジャーマンポテト
・厚揚げと三つ葉の煮浸し
・トマタマチーズパセリ
・コンニャク味噌煮



美容院に置いてあった雑誌に
ラッキーフードがパセリと載っていたので
刺身にのっかっていたパセリを使い回ししてます。( ´゚д゚`)エー
ちゃんと洗ってるから大丈夫b

ジャーマンポテトには賞味期限切れの生ハム起用〜
加熱したので(・∀・)オッケー!でしたが
生ハムと言うより「固いハム。」って感じでした(~_~;)






   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 17:19 comments(0)
鱈塩麹漬け焼き弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


塩麹なるものを買ってみました^^

全然想像のつかないものだったので(塩加減が)

味付け済みのものを購入〜

ちょろっとナメてみたら・・・

しょっぱーーーーーい!!(~_~;)

使い切れるかしらん。





・鱈&長ネギの塩麹漬け焼き
・わさび菜の塩昆布おかか和え
・筑前煮


鱈は一口大に切って塩麹に漬けておいて
今朝、長ネギと一緒に焼きました。

φ(゚Д゚ )フムフム…こういうモノなのか。

今まで食べたことのない味。

も少し研究の余地アリ、( ´・_・`)カナー




   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 22:20 comments(0)
二日分のお弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


会社からの帰り道、車のラジオで

ケンタロウ氏の事故のニュースを聞いて

もーーーーびっくり!!(;゚Д゚)!

命に別状はないとのことで一先ず安心ですが

ほんと大事にしてほしいと思います。



帰宅後、今日放送の「男子ごはん」をチェック。

普段と変わらなかったので、ニュースになったのは

その後だったのかな。



・おでん
・筑前煮

揚げの中身はお餅です。
パスタでとめてあるので全食べOKです^^




・菜飯(ジャコ&ごま)
・豚肉のエノキ豆苗巻き焼き
・蓮根キンピラ
・スパサラ


買い物に行ってないので
二次栽培の大根葉、豆苗の登場です〜




地獄の7連勤も終わり(大げさっ)
明日は久々の休日♪

ガソリン入れたり、整形外科行ったり
細々した用事を済ませようと思います^^



   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 20:10 comments(2)
二日分のお弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


毎朝、FMラジオを聴きながら

会社まで運転しているんですけれど

今朝のお題は「おでん種、何が好き??」でした^^


‖膾
△靴蕕燭
ちくわ

ですかねー

次点でコンニャク、昆布。

あー、ゴボウの入ったさつま揚げも捨てがたい。。。




・おでん
・蓮根などのキンピラ
・エビイカキノコのチリソース炒め




・お稲荷さん(じゃこ酢飯)
・カジキと野菜のヨーグルト味噌漬焼


明日は節分=恵方巻き=社長がごちそうしてくれる

って事でお弁当はナシです^^

30分寝坊できる〜♪



   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 22:55 comments(2)
豚いんげん巻き弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


1月も最終日〜早いなぁ。

この頃、眠りが浅いのか

必ずと言っていいくらい夜中に目が覚めるんだよね。

で、3時とか4時とかに起きて

1時間ぐらい寝れないでいる。

朝までぐっすり眠りたい・・・(´;ω;`)







・豚肉のいんげん巻き(クレソル味)
・ひじき煮
・大根と人参の甘酢漬け
・トマトのマリネ&かいわれ
・雑穀ご飯



久々にTVでイモトアヤコを見たんだけど

何か雰囲気変わってない???

化粧かな?



   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 21:13 comments(0)
<< 2/58 >>
食べて痩せるダイエット実践中。
一人暮らしのお弁当など。
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
量る・計る・食べるダイエット
量る・計る・食べるダイエット (JUGEMレビュー »)
タニタ 体重科学研究所 編,日本生活習慣病予防協会理事長 池田 義雄
Favorite
Favorite
Favorite
参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お勧め♪
Other