

-  -
鮪生姜焼き弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 



もうすぐ節分だ〜

今年も社長は恵方巻きをごちそうしてくれるのかなぁ。

弁当作る都合があるんだから

せめて前日に言ってほしいわ(゚д゚)タノムヨ…

今週は7連勤だから1日でも弁当なしだと嬉しいんだけどね♪


・マグロと長ネギの生姜焼き
・ひじきと乾燥ゴーヤと豆の煮物
・トマタマチーズいんげん
・セロリのヨーグルト味噌漬け
・雑穀ご飯


翠さんの「ひとりぼっちランチ」から

トマタマチーズをいただきました^^

トマトの酸味とチーズのコクが( ゚Д゚)ウマーイです♪




筆ペン上達の本代が惜しくなって

急遽100均で購入したのはこちら。(^^ゞ



要はヤル気だよねーと

自分に言い訳してみたりする。


目標:一日一頁、いや半ページにしておこう。(´▽`)



   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 21:52 comments(2)
鮭の西京味噌漬け弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


先日、受付のお手伝いをすることがあり

祝儀袋に書かれた文字をたくさん目にして

キレイな文字を書けるようになりたいなと

つくづく感じました。(今更!?)

暇だし、ペン字の練習、再開しようかな(~_~;)





・鮭の西京味噌漬け焼き
・里芋とセロリの卵サラダ
・切干大根煮
・人参とセロリのヨーグルト味噌漬け
・雑穀ご飯


鮭の切り身がスレンダー過ぎて
ひっくり返す時に割ってもうた。。。

まぁ、味に変わりは無いのでOK、OK〜



今日は本屋へGO!


   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 08:20 comments(0)
赤魚の粕漬け焼き弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


野菜が高値な中、なぜかセロリが50円で

迷わずGETです。^^

ありがたや〜





・赤魚の粕漬け焼き(1切れ87円♪)
・セロリの塩キンピラ
・切干大根煮
・エリンギのソテー


今日は冷やご飯だったので
レンチン仕様です。
ワッパも良いけどホカホカ弁当も良いね!(・∀・)


会社の子がお弁当作りに興味持ち出して
弁当グッズや弁当ブログなどを
いろいろ検索している模様。。。

どうか、このブログは見つけないでね。(^x^)



    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 22:06 comments(0)
豚肉エリンギ巻きの柚子照り焼き(長っ)
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


ブロ友の「おべんとうの書。」の海野夏維さんの

柚子照り焼きがチョーーーー美味しそうだったので

いただきました♪




・豚肉のエリンギ巻きの柚子照り焼き(だから長いってば)
・大根と人参の甘酢漬け
・切干大根煮
・大根の梅酢漬け


記事を読んだ時点で既にエリンギ巻きは焼いてあったので

味付けをパクリんこです^^

照り焼きに柚子なんて自分では全然思いつかない。

ほーんと夏維さんレシピは勉強になるわ〜

当初、塩コショウで良いや〜って思ってたけど

柚子照り焼きにしたおかげで星☆☆☆です!



お願いです。

レシピ本出版してください。(人∀・)





   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
 
弁当 20:20 comments(4)
おにぎり弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 



かなり冷え込んだ一日でした。。。

今のところ雪にはならないかなぁ。

でも地震は続いてる、、、勘弁してくださいな。





・おにぎり2個
・大根の梅酢漬け
・ポテサラ


昼休みに出かけるつもりだったのに
結局出られませんでした・・・
ほんっと人が少ない職場。。(´;ω;`)


明日こそ脱走してやるーΨ(`∀´)Ψケケケ



   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 21:50 comments(0)
三日分のお弁当
JUGEMテーマ:お弁当写真
 


最近、会社で弁当族が増えてきています^^

いいことだぁ〜



・エビグラタン
・ツナ&豆苗サンド

最近、青物が高いので
お助け食材の「豆苗」登場です♪
根切りした後に水に漬けておけば
2,3回は収穫できますからね〜



・つけ麺
・卵サンド

市販のつけ麺。
トッピングはワカメ、豆苗、海苔。
料理する気力が感じられないですね(;´д`)トホホ…



・焼きうどん


前日に作ったモノ。
ホントやる気がない、けど
買い弁も外食もメンドーって自分に最適な麵弁当♪


食パンはHBで焼くのだけど
水分量多すぎて焼き上がりが今イチでした・・・

何だか失敗続きの今日子の吾郎。
どんまい!自分!



  
   にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチりしていただけると嬉しいです
弁当 22:37 comments(2)
<< 3/58 >>
食べて痩せるダイエット実践中。
一人暮らしのお弁当など。
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
量る・計る・食べるダイエット
量る・計る・食べるダイエット (JUGEMレビュー »)
タニタ 体重科学研究所 編,日本生活習慣病予防協会理事長 池田 義雄
Favorite
Favorite
Favorite
参加中♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お勧め♪
Other